So-net無料ブログ作成
サマナーズウォー 攻略オススメ データベース ブログトップ
前の1件 | -

サマナーズウォー ギルド 脱退(退会)の方法など [サマナーズウォー 攻略オススメ データベース]

サマナーズ ギルド 脱退方法

サマナーズウォーにはギルドがあります。

運悪く自分に合わないギルドに入ったら脱退(退会)することをお薦めします。

脱退(退会)しないで、ずるずるしていたらもったいないと思います。

もちろん、人間関係などもあるので簡単には退会できないとは思いますが、、、。

今回は入るべきギルドと入ってはいけないギルドについての説明、ならびにギルドの脱退(退会)方法について説明します。


スポンサーリンク




★サマナーズウォー ギルド 脱退(退会)の方法など★

そもそも、サマナーズウォーでギルドに入るべき?

まず、サマナーズウォーではギルドには絶対に入っておいた方がいいです。ゲーム進行のスピードが全く異なってきます。

特に無課金の人はギルドに加入した方がいいと思います。

ギルドショップを見れば分かりますが良さそうなものがたくさん。これらはギルドバトルをすることによって購入することができるのです。

私もたいして強くありませんが毎週、星4レインボーモンをもらっています。これによって、星6モンスターを作るスピードが段違いになるのは容易に想像できることでしょう。

他にもイフリートの欠片なんかも、もらえます。2~3ヶ月ぐらいでイフリートが召喚できる(属性の指定はできない)。これも非常に大きいことです。

それ以外にもいろいろあるので、ギルドショップを確認してみてください。


自分に合ったギルドに入るべき

ただし、ギルドは自分に合ったギルドに入らないと大変です。

初級者は初級者向きのギルド、上級者は上級者向きのギルドがあります。

まず、初心者が上級者向けのギルドに入るとバトルをさせてもらえない可能性もあるので、その場合はギルドポイントがあまり入りません。

それではギルドに入っている意義が半減します。


また、上級者が初級者ギルドに入ると、、、ギルドのメンバーからは重宝されるかもしれませんが、弱い相手でも勝てないケースが多くなるので、やはり自分に合ったポイントが入らないということでもったいない。

(ただし、弱いギルドを育てることで徐々に強くなることを楽しむ場合には良いと思います。また、上級者ギルドに入るとプレッシャーが大きくなるのでプレッシャーを感じずにやりたいということであれば初級者向きギルドに入る手もあります)


あとは、勝利だけを目的とした、ぎすぎすしたギルドが向かないという人も多いかと思います。早く強くなるように突き上げられるようなギルドはやはり精神的に嫌になる可能性が高い。

そういったギルドが好きな人もいるので一概には言えませんが早めにギルドの雰囲気をチェックすることをお薦めします。


サマナーズウォーで入ってはいけないギルド

一番、残念なパターンとしてはギルド作っても、ギルドマスターがギルドバトルに参加しない場合です。

私が一番最初に入ったギルドはこれでした。

ギルドバトルは団体戦なのですが、それに参加するにはギルドマスターの参加申請が必要です。

よってギルドマスターが放置の場合は全くギルドバトルに参加できないのです。

ギルドバトルができないので、全くポイントは入りません。

これではギルドに入っている意味が全くありません。

ギルドバトルをしないギルドならば、すぐに脱退(退会)すべきです。


ギルドの脱退(退会)方法は?

まず、ギルドを抜けることを言うべきかどうか?これについてはケースバイケースだと思います。

この記事ではそれについては言及できないので、自分で考えてください。

日本人的な発想(他人に迷惑をかけることができない)で、なかなかギルドから抜けることができないという人も多いかもしれませんが、サマナーズウォーでは特定の人のチャットをブロックすることも可能なので特に問題視する必要もないとは思います。

ギルドの脱退(退会)方法は簡単。

最初の画面から「フレンド」→「ギルド」→「ギルド員」で順番に画面を移っていきます。

そして、ギルド員が一覧で並んでいる一番下に「ギルド退会」とあるので、これをタップします。

最後に確認画面が出てくると思うので、それに同意したらギルド脱退(退会)が成立します。


以上、サマナーズウォーのギルドの簡単な説明と脱退(退会)方法でした。

★その他、初級者向けお薦め記事はこちら!
サマナーズウォー課金パックを無料で入手する方法
サマナーズウォー、星4、星5モンスターを効率良く召喚する方法
サマナーズウォー攻略、クリスタルを効率良く貯める方法(無課金)
サマナーズウォー、クリスタルお勧めの使い方について


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | - サマナーズウォー 攻略オススメ データベース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。