So-net無料ブログ作成

サマナーズウォー シルフ水(タイロン)の評価、ルーン [サマナーズウォー 格付け]

サマナーズウォー シルフ水(タイロン)の評価、ルーン

今回はサマナーズウォーの星4モンスター、シルフ水(タイロン)についての評価、お薦めルーンなどについてまとめます。

シルフ水はサマナーズウォーの星4モンスターの中でもトップクラス。

星5レベルとも言われています。

出てきたら大喜びしていいでしょう。

では、何が強いのか?また、どのような使い方をすべきなのでしょうか?


スポンサーリンク




★サマナーズウォー シルフ水(タイロン)の評価、ルーン★

サマナーズウォー、シルフ水(覚醒後:タイロン)の基本情報

・レア度
星4

タイプ
攻撃系

覚醒時
スキル1強化など

リーダースキル
味方モンスターの攻撃速度が19%増加する。

スキル1:羽飛ばし
小さい精霊を飛ばして30%の確率で連続攻撃をし、クリティカル攻撃発生時に次の攻撃のクリティカル率が30%増加する。

スキル2:サイクロン
吹き荒れる強風で全ての敵を2回攻撃し、それぞれ40%の確率で2ターンの間、敵のミス確率を高める。(スキル再使用可能まで5ターン)

スキル3:津波ストーム
降り注ぐ雹で全ての敵を攻撃し、1ターンの間、凍らせる。(スキル再使用可能まで6ターン)


サマナーズウォー、シルフ水(タイロン)の評価など

まず、シルフ水(タイロン)は速度リーダーとして絶対的な評価を得ています。速度19%増加するというのはかなり大きい。

サマナーズウォーのアリーナやギルドは速度勝負のところがあります。先制攻撃した方がそのまま勝つことも多いので、このリーダースキルだけでも大きい。

そこで更にスキル3の全体攻撃+凍結が入れば、味方がゆっくり攻撃できます。先制攻撃+アルファが入ればすごく有利な立ち回りができます。


サマナーズウォー、シルフ水(タイロン)のお薦めルーン

一番単純なルーン構成は迅速集中。

先に書いた評価通りで、とにかくスピードを上げ、更には凍結させる確率を高めるというものです。

この場合のシルフ水(タイロン)はサポート役的な感じ。シルフで足止めして他のモンスターの火力(攻撃力)で敵を仕留めるというイメージになります。

火力ははあまり期待しないので、2攻撃速度、4体力%、6効果的中といった構成になるでしょう。スピードと効果的中を上げ、あとは即死しないように体力(防御でも可)も上げるといった感じ。


また、タイロンの火力(攻撃力)を重視するルーン構成としては、ルーンを迅速ではなくて暴走を使うという手もあります。他のモンスターの速度を上げて、何らかのデバフを打ってもらい、タイロンで仕留めるという考え方。

その場合は暴走+集中、暴走+刃、暴走+反撃あたりがお薦めかな?

2攻撃%、4クリダメ%、6攻撃%という形にすればかなりの火力が期待できます。ただ、即死が心配な構成でもあります。

この場合は相手モンスターのアタッカーとの相性を考えることも必要。また、他のモンスターの速度をしっかりと上げて先制攻撃したいところです。


サマナーズウォー、シルフ水(タイロン)の評価、ルーンまとめ

以上、サマナーズウォー、シルフ水(タイロン)の評価、ルーンについてでした。

最初に書いた通り、大当たりのモンスターなので是非、上手に育ててください。

またシルフ水以外の星4モンスターの評価もまとめているので、こちらも参考にしてください。他にも大当たりの星4モンスターをまとめています。

(参考:サマナーズウォー 格付け 星4 モンスター一覧


シルフ水持っていないから入手したいという人はこちらも参照ください。

★星4、星5モンスターを召喚する方法
サマナーズウォー、星4、星5モンスターを効率良く召喚する方法
サマナーズウォー、星4、星5モンスターを召喚する裏技(都市伝説)


こちらは必要に応じて読んでください。

★攻略お勧め情報
サマナーズウォー課金パックを無料で入手する方法
光イヌガミ、光ウォーベア、光フェアリー、光放浪騎士など光モンスターを集める方法(1日5体も!)
サマナーズウォー、クリスタルお勧めの使い方について
サマナーズウォー攻略、クリスタルを効率良く貯める方法(無課金)
エンジェルモンの使い方、効率的な使い道や注意点について


★大切なモンスターを間違って餌にしたら大変、こちらも初心者は読んでおいてください。
サマナーズウォー 格付け 星4 モンスター一覧
サマナーズウォー 格付け 星3 モンスター一覧
サマナーズウォー 格付け 星2 モンスター一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。