So-net無料ブログ作成
検索選択

サマナーズウォー、星4、星5モンスターを召喚する裏技(都市伝説?) [サマナーズウォー 攻略オススメ情報]

サマナーズウォー、星4、星5モンスターを召喚する裏技(都市伝説?)

今回はサマナーズウォーで星4、星5モンスターを召喚する裏技を紹介します。

ただ、裏技といってもサマナーズウォーのプレイヤーに聞いて回った話なので都市伝説と言ってもいいぐらいのレベルです。

統計的に認められたものではないので、この情報を参考にして当たらなくても文句は無しということでお願いします。あくまでも参考ということでお願いします。


今回は「不思議な召喚書」での星4、星5召喚について

今回は不思議召喚に絞って話をまとめていきます。基本的には特殊召喚でも同じことが言えるので特殊召喚する場合にもこの方法を実践してみるといいかもしれません。

ただし、特殊召喚は数をこなすのが困難です。特殊召喚を数多く行う方法についてはこちらも参考にしてください→サマナーズウォー、星4、星5モンスターを効率良く召喚する方法(純正星4、星5)

また、伝説の召還書では今回の方法が参考になるかどうかは不明です。未知の召還書では星3までしか出ないので、当然のことながら今回の方法は関係ありません。


不思議な召還書で星4、星5が出る確率は?

まず、確率論で言えば星4が出る確率は5~10%程度らしいです。

私の感覚で言えば5%以下かと最初は思っていましたが今回の裏業を使うようになって、若干改善したようにも思います(星5も出たし)。

よって、不思議な召還書で20回召喚すれば1回は星4以上が出るということです。あの興奮の「びりびり」を体験できるわけですね。


また、星5は0.5%ぐらいと言われています。確率論で言えば200回に1回ぐらいです。この確率だと1000回やっても出ない人は出ません。

逆に10回ぐらいで出てしまう人もいるので、何らかの裏技が存在するのか?とも思えるかもしれません。今回も裏業的なことを書きますが、なにぶん、統計を取るだけの数をこなすのが困難です。あくまでも都市伝説レベルで考えてください。


課金者は星5が出やすいor出にくい?

まず、課金者は星5が出やすいのかどうか?この点については両論あります。かなり課金して頑張っている人は、「課金すると星5は出なくなる」と言っています。

この根拠としては運営の立場で考え、「課金する人に星5を与えては損」という理論に立っています。星5を出すためにばんばんお金を使ってくれるのだから星5を出してしまうと運営としては損をするということです。

ただし、これについては全くの根拠はありません。課金している人でもばんばん星5が出ている知り合いがいます。


課金しないと星5が出にくい

逆に「課金しないと星5は出ない」と言っている人も多いです。こちらは運営側が課金してくれる人を丁重に扱うのは当然のことという理論です。

ただ、単純に考えて課金している人は課金していない人よりも召喚数をこなしているわけですから、星5がたくさん出て当然です。出やすいor出にくいといった確率の問題ではありません。

こちらについても全く根拠が無い話と言えるでしょう。


課金で星5が出るかどうかは関係ない

私の周りの人などの情報から考えると、課金するかどうかで星4、星5が出る確率が変わるとは思えません。

ただ、課金者の方が星5が出た時に最強モンスターが出る確率が高いような印象はあります。

これについても特別に根拠があるわけでもなくあくまでも私の印象です。できればデータを取りたいところですがなにぶん、数を取るのが困難なので不可能だと思ってください。

基本的な結論としては「課金するかどうかは関係ない」というのが私の持論です。


ギルドマスター、副マスターは星5が出やすい

これも運営の立場から推測される理論です。大変なだけで特に得をするわけではないギルドマスターの苦労に報いる策があるのかも?

確かに自分のところのギルドのマスターは星5が良く出ているような気がする。

ただし、全く根拠がありません。あなたのギルドのマスターもチェックしてみてください(笑)。

そして、もしこの理論が正しいと思ったらギルドマスターになってください!(ただしかなり大変みたいです)


星5が出やすい時間帯がある?

星5が出る確率は時間帯は日付が変わった後が高いという説があります。

これについても根拠があるわけではありませんが私は日付が変わった後に不思議召喚をするようになって星4、星5が出るケースが増えました。

もちろん、データが少なくて根拠と言えるものではありませんが日付が変わってからの方が良いと言っている人は多いような印象もあります。

また、星5が出た時にはテロップが出るのですが、日付が変わった時にそのテロップが多く出ているような印象もあります。


星5が出やすいチャンネルがある?

これは特に私が体験したわけではありませんが、星4、星5が多く出ているチャンネルが存在すると言っているという人もいます。

教えてもらったチャンネルで良い思いをしたわけではないので個人的には何とも言えませんが、そのように言っている人も多いので実際に良いチャンネルの存在があるのかもしれない。

ただ、単なる運で相性というだけの話かもしれません。

また、テロップが出る宣伝効果を考えると、人が多く集まるチャンネルでは星5が出やすい可能性はあるかも?

テロップが多く出ているチャンネルはメモしておいて自分が召喚する時にはそのチャンネルで召喚するといいかもしれません。


基本的には数の勝負

と、なんだかんだと裏技的なことを書きましたが、これらの裏技が本当に有効だとしても「確率が上がる」というだけの話です。

例えば確率が2倍になったとしても不思議召喚を自分の10倍する人とは単純に5倍の差があるわけで全く勝ち目はありません。

やはり不思議召喚の数をこなす方法も考える必要があります。


不思議召喚の数をこなす方法

不思議召喚の数をこなす方法としては課金パックを購入するのが一番早いです。

(無料で課金パック入手する裏技も下の方に書いているのでそちらも参考にしてください)


どの課金パックを購入するといいのか?

不思議召喚をこなすだけだったら月間ボーナスパッケージがお薦め。

例えば2400円のセットならば不思議の召還書2枚+クリスタル500個+マナストーン20000個となっています。

あと250個のクリスタルがあればショップのSPでプレミアムパックと交換すれば合計で13回の不思議召喚ができます。

6000円のセットならば不思議の召還書3枚+クリスタル1400個+マナストーン30000個となっています。

あと100個のクリスタルがあればショップのSPでプレミアムパック2つと交換すれば合計で25回の不思議召喚ができます。

11800円のセットならば不思議の召還書5枚+クリスタル3000個+マナストーン50000個となっています。

ショップのSPでプレミアムパック4つと交換すれば49回の不思議召喚ができます。更に初回購入ならば星4、星5しか出ない伝説の召還書付き!実質50回以上と考えることができます。


今回紹介した裏業を使いつつ、課金パックを購入すればかなり高い確率で星4、星5モンスターを召喚できることでしょう。

(ただし、責任はもてません。購入は自己責任でお願いします)


課金パックを無料で購入する裏技

でも、「課金パックを購入するのはお金がかかるので無理!」という人も多いことでしょう。

そういった人のために課金パックを無料で購入する裏技も紹介します。

その裏技はポイントサイトを使うというものです。

ポイントサイトでは無料案件登録でポイントがたくさんもらえるので、そのポイントを課金パック購入に当てるのです。

ポイントサイトでお勧めの一つはモッピー。既に400万人が登録してポイントもらっています。

流れは以下の通り。

==============
こちらから登録→モッピーはこちら
↓ ↓ ↓
無料案件に登録する
↓ ↓ ↓
ポイントが貯まるのでWAONやEdyポイントに交換(現金も可)
↓ ↓ ↓
課金パック購入
↓ ↓ ↓
純正星4、星5ゲット(できるかも?)
==============

これを繰り返すだけです。

ただし、私の場合はWAON(ワオン)に交換した後にイオンやコンビニ、マクドナルドなどでお買い物することも多いです。WAONに交換してお買い物するのと現金に交換するのは半々ぐらいかな?

今はまだ20000ポイント(1ポイント=1円分)ぐらい残っているので、やはりそれも半分はお買い物用、半分は現金に交換しようと思っています。

もちろん、ポイントサイトのポイント増やす努力は毎日続けています。毎日のガチャ(ポイントサイトのガチャ)、ゲーム、無料案件などで頑張って(?)、楽しくポイントを貯めてます。

案件に新しいゲームなどが出たらその無料ゲームを試して楽しみながらポイントをもらえたりもします。

その頑張り(?)で家計を助けるのだから、、、ゲーム課金も多少は許されるよね?


なお、ポイントサイトは複数あるので、それらにも登録することをお勧めします。同じ案件でもポイントサイトによって貯まるポイントが異なるので、一番良いところで案件をこなすといいでしょう。

(ただし、安易にたくさんのポイントサイトに登録しないでください。ポイントサイトの注意点をもう少し下に書いているので必ず確認してください)


~その他ポイントサイト~

モッピーもそうですが、以下に紹介するポイントサイトも既に数百万人が登録してお得に利用しています。今後もお得な状況が続くかどうかは分からないので、出遅れないようにしてくださいね。

ハピタス(登録人数150万人以上。FX無料登録で10000ポイント以上など高額案件多数。私はモッピーよりもこちらのポイントが多い)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


げん玉(登録者数280万人突破。無料ゲームで遊ぶだけでポイント貯まる。その他楽しみ要素が多い。ただし10P=1円なので注意!)




ポイントサイトの注意点

最近、ポイントサイトがかなり増えてきました。これは歓迎すべきかと言えば、そうでもない場合が多いです。

中には悪徳業者まがいなところもあって、登録するとDMがばんばん送られてくるところもあります。

私もこの被害に逢いました。ポイントサイトのドメイン拒否したり、ポイントサイトの解約しても他のアドレスからDMが届き大変なことになります(多分、名簿販売している)。

できれば名指しでそのポイントサイトを批判したいところですが、営業妨害とか言われるのも怖いので書けません。

以下にポイントサイトを選ぶチェックポイントを列挙します。

・会員数が多いこと
・あおりがないこと(「登録してすぐに1時間で1万円稼げる」「クリスタル5000個もらえる!」などのあおりはNG)
・ポイントサイトの運営歴が長いこと
・プライバシーマークを取得していること(個人情報保護の体制を整備している事業者を認定する制度。維持にもお金がかかるが体制がしっかりしているかどうかの判断になります)

これらの基準を満たしていない場合は危険な可能性が高いので注意してください。これらの基準を満たしているポイントサイトは悪評が立つのを恐れるので(会員たくさんいたら大変)、かなり注意しています。

私と同じように上手にポイントサイトを利用してください。


サマナーズウォー、星4、星5モンスターを召喚する裏技(都市伝説)まとめ

今回はサマナーズウォーの星4、星5モンスターを召喚する裏技についてまとめました。

なにぶん、データの数が少ないので絶対的なことは言えないのですが、個人的には日付が変わってからの召喚がお薦めです。

それ以外の方法(チャンネル選択など)も組み合わせて自分の相性が良い方法を選ぶといいでしょう。

なお、なんだかんだ言っても数がものを言います。課金パックを購入できる人は購入してチャレンジするのも良いでしょう。また、お金を使いたくないという人は今回の課金パックを無料で入手する裏技も上手に使ってください。

最後に繰り返しになりますが、あくまでも都市伝説として考えてください。

課金なども自分の責任で行ってください。

「この方法でやったけど50回召喚したけど星3しか出なかった!」と言われても私は責任取れませんのであしからず!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。