So-net無料ブログ作成
検索選択

サマナーズウォー、光と闇パック(召還書)についての考察~当たりモンスター、購入方法など~ [サマナーズウォー 攻略オススメ情報]

サマナーズウォー、光と闇パック

サマナーズウォーには様々な課金パックがあります。

今回は「光と闇パック」について考えてみます。

(光と闇パックを実質無料で購入したい人はこちら→サマナーズウォー課金パックを無料で入手する方法


サマナーズウォーの光と闇パックとは?

サマナーズウォーの光と闇パックの内容は以下の通りです。

クリスタル750個
・マナストーン50000個
・光と闇の召還書×1
・エネルギー+50個


光と闇パックの主な特徴

光と闇パックの特徴はなんと言っても、「光と闇の召還書」が入っていることでしょう。

「光と闇の召還書」は光or闇の星3以上のモンスターが出てきます。

「不思議召還書」では水、火、風しか出ないのに対して、光と闇の召還書は光と闇のモンスターしか出ないのです。

星3クラスだと光、闇モンスターは当たりが多いので初級者の方は入手する価値があるかもしれません。また、中級者以上の人でも光、闇モンスターが少ない人は入手しておくといいでしょう。

やはり、苦手属性が無いモンスターは使い勝手がいいです。また、光と闇のモンスターは入手困難なので、アリーナやギルドなどで敵が対策を練りづらい場合もあります(上級者は何でもOKなので除く)。


あと、光と闇パックにはクリスタルが750個あるので、これはプレミアムパックに交換するといいと思います。

プレミアムパックは不思議召還書11枚、各種エンジェルモン1個ずつ、マナストーン100000個と交換できて、かなりお得(マナストーンを無駄使いすると召喚できないので注意)。

両方合わせて、12回召喚できるので星4、星5モンスターの期待が高くなります。また、エンジェルモンが付くので、レベルアップが格段に早くなります。

(参考:エンジェルモンの使い方、効率的な使い道や注意点について

(不思議召喚が必要ない上級者はエネルギーなどに交換するといいでしょう)


個人的には光と闇パックはもう少し光と闇の召還書を増やして欲しい。1枚というのは名前負けしているような気がします。クリスタルを500個に減らして光と闇の召還書を3枚にするとかどうでしょう!?


光と闇パックの購入方法

1ヶ月に約1回、1週間の間はログインした時などに光と闇パックのポップが出てくるのでそこで購入することができます。


~過去の販売状況(2015年)~
・9月25日~10月1日
・10月30日~11月5日


光と闇召還書、当たりモンスターは?

光と闇の召還書で出てくるモンスター、基本的に星4以上は当たり、星5以上は大当たりだと思ってください。

星3については以下のモンスターが当たりだと思います。

・光オオカミ人間・・・通常攻撃に回復阻害が付くのでこれだけでも強い。しかも耐久力が高く、回復もあるのでかなり防御が強い。スキル3の攻撃もかなり強力。光星3の中では一番の当たりでは?

・光バウンティハンター・・・相手のスキルを使えなくさせる攻撃が魅力(スキル3)。敵の強化効果を解除する攻撃もある。敵のスキルキラーになれるのでスキルが強力な敵に対峙させたい。

・光グリムリッパー基本的には火グリムリッパーとかなり似ている。スキル3が強力で全体足止めも可能。耐久力は弱いので先手をどう取るかが問題。相手の能力が分かれば問題ないので周回引率にはかなり使える。

・光ハーピー・・・ハーピーは全体的に微妙なモンスターが多いのですが、光ハーピーはスキル3が優秀。クリティカル攻撃を避けることができれば安心してアタッカーに任せることができます。ただし、防御弱いので瞬殺注意です。

・光ハイエレメンタル・・・通常攻撃が持続ダメージを与える(確率は低い)、また、防御無視の攻撃や回復もあるので使い勝手がいい。やはり防御は弱いので一発でやられないように注意だけは必要。

・光狩人・・・相手の体力に比例した攻撃を打てるので体力が強い敵に効果的。特にカイロスダンジョンのボスなどに有効。

・光イヌガミ・・・基本的には光星3モンスターの中では一番強力だと思います。全てのスキルが優秀。本来ならば大当たり。ただし、ダンジョンで入手可能なので、大当たりとは言えず。

・光放浪騎士・・・こちらも基本的には光星3モンスターの中では強力。パッシブの防御も逸材。ただし、ダンジョンで入手可能なので、当たりとは言えず。

・光ベアマン・・・こちらも基本的には光星3モンスターの中では強力。パッシブの全体回復が素晴らしい(クリティカル発生時)。ただし、ダンジョンで入手可能なので、当たりとは言えず。

・光フェアリー・・・無敵バリアを貼れる貴重なモンスター。防御が弱いアタッカーなどを守って一気に攻めたおすことが可能になるかも。ただし、ダンジョンで入手可能なので当たりとは言えず。

(ダンジョンでの入手はそれなりに面倒なので、やりたくない人は上記、ダンジョン入手のモンスターも当たりでしょう)


・闇アマゾン・・・スキル3で倒した場合、蘇生不可となる。蘇生スキルが優秀な敵に対峙させたい。アリーナやギルドでの攻撃で活躍しそう。スキル2の体力回復阻害も強力。防御型にはかなり強い。

・闇オオカミ人間・・・オオカミ人間は光も闇も強力。パッシブがあまりにも強力。こいつにクリティカルを与える度に反撃を食らう。だからと言って、攻撃しないと回復阻害の攻撃をしてくる。敵に回すと非常にやっかい。

・闇グリフォン・・・通常攻撃にスタン付き(クリティカル発生時)というだけでやっかい。更にはパッシブに体力回復が付く。そして、スキル2で弱化効果付き。どれをとっても、かなり強力です。

・闇グリムリッパー・・・若干扱いづらいかも。試練の塔で活躍。


以上、サマナーズウォー、光と闇パック(召還書)についての考察でした。

その他、初級者向けお薦め記事はこちら!
サマナーズウォー課金パックを無料で入手する方法
サマナーズウォー、星4、星5モンスターを効率良く召喚する方法
サマナーズウォー攻略、クリスタルを効率良く貯める方法(無課金)
サマナーズウォー、クリスタルお勧めの使い方について


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。