So-net無料ブログ作成

サマナーズウォー フランケン(水)の評価、ルーン [サマナーズウォー 格付け]

サマナーズウォー フランケン(水)

サマナーズウォーのフランケン(水)について個人的に評価してみます。

先日のハロウィンイベントにはフランケン風のダンジョンが出ていました。

パターン的に言えば、フランケン(風)はあまり使えないモンスターである可能性が高い。そして、フランケン(水)、フランケン(火)のどちらかが使えるモンスター?

自分なりに評価してみました。

(水以外の属性はこちら→サマナーズウォー フランケンの属性別評価、考察


スポンサーリンク




★サマナーズウォー フランケン(水)の評価★

フランケン(水)の基本情報

タイプ
防御系

覚醒時
効果的中が25%増加する。

リーダースキル
なし

スキル1:ハンマーパンチ
対象を2回攻撃し、自分の防衛力に比例するダメージを与えてそれぞれ25%の確率で気絶させる。弱化効果のない対象を攻撃した場合は攻撃が1回追加される。

スキル2:タウント
脅威の叫び声で、全ての相手を50%の確率で1ターンの間挑発する。(スキル再使用可能まで4ターン)

スキル3:ツイステッドセンス(パッシブ)
防御弱化に免疫となり、クリティカルヒットに被撃される度に攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。(効果自動適用)

フランケン(水)の評価など

これは敵にしたくないかも。もともと防御、体力が強いキャラなのにパッシブで「防御弱化に免疫」とかって嫌すぎです。

挑発もあるので、フランケン(水)に一定割合で攻撃を集めることができます。その間に自分の攻撃キャラとサポートキャラで相手を殲滅させるといいでしょう。

これは育ててみたいキャラですね。

フランケン(風)は微妙でしたが(他のモンスターでも代用できる)、フランケン(水)はかなり使えそう、フランケン(火)はおもしろそうなので試してみたいという感じです。

ルーン構成は基本的に防御に振るイメージ。アタッカーとしても運用したいということであればクリ率、クリダメを入れるのもありだと思います。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。