So-net無料ブログ作成
検索選択

サマナーズウォー 格付け 星2、星3、星4まとめ [サマナーズウォー 格付け]

サマナーズウォー 格付け 星2、星3、星4まとめ

初心者向きにサマナーズウォーの格付け情報をまとめています。

というか私も2015年8月から始めた初心者なので、情報を集めまくって様々なモンスターを育てています。

その中から私なりに格付けを進めているので参考にしてください。




サマナーズウォー 格付け 星2、星3、星4まとめ

星2から育てても意味があるの?

まず、根本的な問題として、星2から育てて意味があるのか?という疑問にぶちあたると思います。

私もここ数週間頑張ったので分かるのですが、星2から星4にまでレベルアップするのはかなり大変です。

だったら、不思議召還書などで星3モンスターをばんばん集めたほうが効率が良いのでは?とも思えます。

でも、実際には星2モンスターはかなり重要。

一番のメリットはスキルのレベルアップがしやすいということです。

同じ属性のモンスターと合成させると必ずスキルがレベルアップするのですが、同じ属性の星2モンスターはばんばん出てきます。

よって、スキルのレベルアップ(スキルマ)まで考えたら星2からのレベルアップがモンスター育成が一番楽です。

最初はスキルのレベルアップはたいした話ではないと思っていましたが、やっていくうちにそれは大きな間違いだと気づきました。

是非、星2からの育成も頑張ってください。育成した方が良いモンスターは以下を参照ください。

(参考:サマナーズウォー 格付け 星2 モンスター一覧


星3、星4モンスターの育成

星3、星4となるにつれ、経験値を貯めてレベルアップする手間は必要ありませんが、逆にスキルのレベルアップ、覚醒が大変になってきます。

レベルアップの手間はかからないが、それ以外の部分で強くするのが大変ということです。

よって、星2、星3、星4のうち、どのモンスターを優先的に育てるのが良いのか?というのは一長一短になります。

ざっと考えると、無課金ならば時間をかけて星2からの育成がいいと思うし、逆に課金をばんばんするのであれば、星3、星4からいきなり育成していくのもいいでしょう。自分のスタイルで分けるといいと思います。

(もちろん、無課金の人でも優秀な星3、星4が出たらその育成を優先してもいいです。ただし、強くするのに大変な部分が多いということです)


星3、星4には優秀なモンスターが多い

なお、星3、星4さらには星5になるにつれ、優秀なモンスターが多くなっていきます。

そういった意味でも純正星4、純正星5のモンスターを出せる可能性の高い課金をする人達は星4、星5を優先的に育てるといいでしょう。

残念ながら、ゲームが進行するにつれて純正星2、純正星3では越えられない壁が出てきます。


サマナーズウォー、星2、星3、星4格付け

星2、星3、星4それぞれについて格付け情報をまとめています。

ゲーム進行中に少しずつ情報増やしていくので、必要に応じて情報をチェックしてください。

それぞれに優先的に育てた方がいいというモンスターを格付けしていきます(まだ完全版ではありません。

サマナーズウォー 格付け 星2 モンスター一覧
サマナーズウォー 格付け 星3 モンスター一覧
サマナーズウォー 格付け 星4 モンスター一覧


純正星4、純正星5は残しておこう

なお、純正星4、星5はあまり良いモンスターではないと思っても残しておいた方がいいと思います。

1回無くなるともう1回出せる確率というのがかなり低いです。

バージョンアップなどで星4、星5の弱いモンスターが強くなることもあります。その中に無くなってしまったモンスターが含まれていたらもったいないです。

なお、星4、星5を効率良く出す方法もチェックしておいてください。良いモンスターが出れば、やはり進行が早くなって楽だと思います。

(参考:サマナーズウォー、星4、星5モンスターを効率良く召喚する方法

以上、サマナーズウォー 格付け 星2、星3、星4まとめでした。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。