So-net無料ブログ作成

サマナーズウォー 格付け 星3 モンスター一覧 [サマナーズウォー 格付け]

サマナーズウォー 格付け 星3

サマナーズウォーの星3のモンスターについてネットで検索するなどして情報を探してみました。


星1、星2モンスターは基本的にほとんどがザコキャラですが、星3モンスター情報はかなり重要だと思います。進化させるべきモンスターがいたら優先的に育てる必要があるでしょう。

どの星3モンスターを育てる必要があるのか?しっかりと確認してください。


個人的なお勧め格付け星3モンスター

個人的なお勧めランキングで格付け星3モンスターを列挙します。ランキングをつけ始めたのがゲームを始めて3週間ぐらいなので、順位はやっているうちに変わるかもしれません。

火イヌガミ(覚醒後:ラオーク)


上級者に言わせると光イヌガミの方が上らしいのですが、、、やはり初心者の私から見ると火イヌガミは神です。その攻撃力は魅力的。

相手を倒すともう1ターン得られるので、ばっさばっさと相手を倒していくこともあります。かなり爽快ですが逆にやられるとかなり悲しい。

私は猛攻+刃ルーンを付けて攻撃特化にしています。攻撃を受けるとやばいのでしばらくしたらルーン構成を変更するかもしれませんが、当面はこのままで楽しみたいと思います。

火イヌガミは火山1~2でドロップするので、そこをオートで勝てるぐらいの実力が付いたら、しばらく巡回してみましょう。ドロップしたらラッキー。優先的に育てるといいと思います。

星2~星4までのキャラの中では攻撃力トップクラス。比較的入手しやすいことからも、使い勝手が良いことからも、初心者は火イヌガミ入手→育成を最優先したいところです。

サマナーズウォー 火イヌガミ(ラオーク).jpg
(個人的な星3ランキングトップは火イヌガミ(ラオーク))


2位、光イヌガミ(覚醒後:ベラデオン)

中級者~上級者は火イヌガミ(覚醒後:ラオーク)よりも光イヌガミ(覚醒後:ベラデオン)を推薦する人が多いようです。

その秘密は万能性。

スキル1の通常攻撃で相手に防御力弱化効果を与えます。ようするに普通に攻撃するだけで相手の防御が弱くなるのです。これは大きい。

そして、スキル2も優秀。相手の強化効果を除去してくれます。相手が攻撃力や防御力を強くしていてもそれを外してくれるのです。

それだけでも凄いのにスキル3で全体回復+攻撃ゲージ補充。万能すぎます。

個人的にはシールドが嫌いで困っていたのですが、光イヌガミ(覚醒後:ベラデオン)の登場でかなり楽に戦えるようになりました(スキル2)。

とにかく回転率を上げたいので(スキル2、スキル3を好きな時に使いたい)、私は暴走ルーンを使っていますが好みに応じて使い分けるといいでしょう。

難点は光属性なので入手が困難ということです。光と闇の召還書で出てくる可能性はありますがそこを期待するのはかなり厳しい。

やはり日曜日の秘密ダンジョンを上手に使って入手しましょう。秘密ダンジョンでの入手方法は別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

私は1日だけで5体の光モンスターを入手しました。

(参考:光イヌガミ、光ウォーベア、光フェアリー、光放浪騎士など光モンスターを効率良く集める方法

サマナーズウォー 光イヌガミ(ベラデオン).jpg
(万能型の光イヌガミ、使えば使うほどその良さが分かります)


3位、光ベアマン(覚醒後:アーマン)

攻撃してクリティカルが出るだけで全体回復をするという優れものが光ベアマン。

すなわち、通常攻撃が相手にダメージを与えるだけでなく、全体回復になるというとんでもない話。

ルーンなどでクリティカル率を上げれば毎回攻撃のたびに回復していきます。刃と元気あたりを上手に配置して、4番ルーンではクリ率を入れたいところ。暴走ルーンを使って回転率を上げるというのもいいでしょう。

難点は光属性なので入手が困難ということです。光と闇の召還書で出てくる可能性はありますがそこを期待するのはかなり厳しい。

やはり、日曜日の秘密ダンジョンを上手に使って入手しましょう。私は頑張って1日5体を集めましたが、そこまで頑張らなくてもいいでしょう。1週間に1体ぐらいの割合で集めていけば育成もゆっくりできて良いと思います。

(参考:光イヌガミ、光ウォーベア、光フェアリー、光放浪騎士など光モンスターを効率良く集める方法

サマナーズウォー 光ベアマン(アーマン).jpg
(攻撃+回復を同時にやってくれる脅威の光ベアマン)


4位、火ハイエレメンタル(覚醒後:カーリー)

短期決戦に強みを発揮するのが火ハイエレメンタル(カーリー)です。

まず、リーダースキルで味方の火属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加します。

よって、火属性でパーティーを組むことができるようであれば全体がかなり強くなります。

また、スキル1~3がそれぞれ攻撃に特化しています。

まずスキル1は20%の確率で3ターンの間、持続ダメージを与えます。

また、スキル2は相手の防御無視で攻撃を与えます。防御が強い敵も苦にしないということで、これがかなり強力です(体力が高い敵だと微妙)。

そして、スキル3は自分1ターンの間無敵効果を与え、2ターンの間味方全員の攻撃力と攻撃速度を上昇させます(覚醒後に取得)。

すなわち、、、スキル3で自分を無敵にしながら味方の攻撃力をアップして、強力な攻撃を与え、更にその次のターンでスキル2の防御無視の攻撃を与えることができるので最後のとどめをさすことができるのです。

スキル3で無敵+全体攻撃アップ→攻撃力のアップした味方が敵を攻撃→スキル2で最後の駄目押しというサイクルが単純ながらかなり強力。

体力は低いのでその次が厳しいのですがアリーナ、ギルドなどの短期決戦で挑む場合はかなりの強みを発揮できます。火ハイエレメンタル(カーリー)で難敵をばっさりとやっつけてください。

なお、相手に先手を取られるといきなり死亡する可能性が高い。

ルーンはスピードを重視した構成で挑みたいところです。私は迅速、刃のルーン構成でそれにクリ率、クリダメを追加するようなイメージにしています。

サマナーズウォー 火ハイエレメンタル(カーリー).jpg
(短期決戦に強い火ハイエレメンタル(カーリー))


5位、水エピキオン司祭(覚醒後:リナ)

敵に回した時に凄くいやだったのですが味方にしたらとにかく頼もしい。

クリティカル攻撃を受けたときに自動的にシールドしてくれるので、その間に回復できれば無敵?

攻撃力が低い敵ならば相手が格上でも属性の相性が悪くても勝ててしまうという優れもの。壁役にして相手が手こずっている間に他の攻撃陣で相手を殲滅させるという作戦もありでしょう。

(例えば相手が水属性のモンスターが多い場合、風3体+水エピキオン司祭(リナ)にすればいい感じ。特に相手がオートだったら水エピキオン司祭(リナ)に勝手に攻撃が集まるので、その間に相手を壊滅させることができます)

巨人やドラゴンなど攻撃力がものすごい強い相手だと厳しいかもしれないけど、オールマイティに活躍しそう。

もっと、高い順位にいても良かったのですが入手が遅かったこともあり、まだそれほど恩恵に預かっていないのでこの評価になっています。


6位、水戦大像(覚醒後:タルク)

防御に徹したスキルが特徴です。

スキル2の全体回復+防御強化が強力です。

多少戦況が不利でも一旦、体力を回復というスキルは多いですが、全体回復で更には防御力アップまで付いてくるので分かりやすい。

じっくりと守ってから攻撃に移ることができるわけです。

相手の攻撃陣が強力ならば体力マックスで回復が必要ないケースでもこのスキルを使うといいかもしれません。

あと、一度に負うダメージが最大体力の20%以下だとダメージが半減されます。体力さえ上げておけば壁としては最高のパフォーマンスになります。

火イヌガミ(ラオーク)でパイモン火山の相手モンスターをばっさ、ばっさとやっつけるのもいいですが、水戦大増(タルク)でじっくりと相手を追い詰めるというのもいいと思います。

(オートで放置する場合は戦いが伸びても気にならないのでじっくり型もいいでしょう)



その他、お薦めの星3モンスター

お薦めの星3モンスターを列挙していきます。少しずつ増やしていく予定。

・火イヌガミ(ラオーク):個人的評価1位。攻撃力が魅力
・光イヌガミ(ベラデオン):個人的評価2位。何でもできる万能選手。上級者の評価も高い
・光ベアマン(アーマン):個人的評価3位。攻撃が全体回復になるということでかなり嬉しい。
・火ハイエレメンタル(カーリー):個人的評価4位。アリーナなど短期決戦向き
・水エピキオン司祭(リナ):個人的評価5位。自動シールドが魅力で使い込んだらもっと評価高くなりそう。
・水戦大像(タルク):個人的評価6位。壁役に最適。

・風バナード(風グリフォン):スピードが速いだけでなく、味方のスピードも速くできる。上級者の評価高いが自分はまだ使いこなせていない。
・風リビングアーマー(コッパー):防御を高くすると攻撃力が上がる。破壊力満点。風の攻撃役
・火グリムリッパー(サス):火イヌガミと同じく相手を倒すともう1ターン得られます。スキル2、3の全体攻撃も強力。
・水フェアリー(エルーシャ):最初からいるお友達代表。相手を眠らせたり、味方を回復させたりとサポート役して大活躍。ただ、モンスターが増えて最近は利用回数がめっきり減ったような気も。
・光フェアリー(ニール):回復+シールドがかなり魅力。これから育てるので、今後は順位が上がるかも?
・光放浪騎士(ダリオン):味方が受けるダメージを15%減少させるのが魅力。これから育てるので、今後は順位が上がるかも?




その他、サマナーズウォー 格付け 星3 モンスター一覧


その他、育てた方が良さそうなモンスターは太字にしています。今後は少しずつ格付けしていく予定。

(進化すると以下の名前から変わります)


火属性 星3

・フェアリー
・ハーピー
イヌガミ
・サラマンダー
・サーペント
ゴーレム
グリフォン
・インペルノ
・ハイエレメンタル
・ベアマン
オオカミ人間
ヴァイキング
・アマゾン
・マーシャルキャット
・放浪騎士
・マジックアーチャー
バウンティハンター
・インプチャンピオン
・ミスティックウィッチ
・グリムリッパー
・リビングアーマー
・ドランクンマスター
・ミノタウロス
・リザードマン
・道士
・狩人
・ペンギンナイト
・戦大象
・カウガール
・突撃サメ
・武人


水属性 星3

フェアリー
・ハーピー
・ウォーベア
イヌガミ(パイモン火山特化)
・サーペント
ゴーレム
・グリフォン
・インペルノ
・ハイエレメンタル
・ベアマン
オオカミ人間
・アマゾン
・マーシャルキャット
エキピオン司祭
・マジックアーチャー
・バウンティハンター
・インプチャンピオン
ミスティックウィッチ
・グリムリッパー
・リビングアーマー
・ドランクンマスター
・ミノタウロス
・リザードマン
・狩人
・ペンギンナイト
戦大象
・カウガール
・突撃サメ
・武人


風属性 星3

・ハーピー
・イヌガミ
・サーペント
・ゴーレム
グリフォン
・インペルノ
・ハイエレメンタル
・ベアマン
・オオカミ人間
・アマゾン
・マーシャルキャット
・エキピオン司祭
マジックアーチャー
・バウンティハンター
・インプチャンピオン
・ミスティックウィッチ
・グリムリッパー
リビングアーマー
・ドランクンマスター
・ミノタウロス
・リザードマン
・狩人
・ペンギンナイト
・戦大象
・カウガール
・突撃サメ
・武人


光属性 星3

・フェアリー
・ハーピー
・ウォーベア
・エレメンタル
・ガルーダ
イヌガミ
・サーペント
・ゴーレム
・グリフォン
・インペルノ
・ハイエレメンタル
・ハルピュイア
ベアマン
オオカミ人間
・アマゾン
・マーシャルキャット
放浪騎士
・バウンティハンター
・インプチャンピオン
・ミスティックウィッチ
・グリムリッパー
・リビングアーマー
・マジックアーチャー
・ドランクンマスター
・ミノタウロス
・リザードマン
・狩人
・ペンギンナイト
・戦大象
・フェアリークイーン
・突撃サメ
・武人


闇属性 星3

・イエティ
・ハーピー
・ヘルハウンド
・エレメンタル
・イヌガミ
・サーペント
・ゴーレム
・グリフォン
・インペルノ
・ハイエレメンタル
・ハルピュイア
・ベアマン
・オオカミ人間
・ヴァイキング
・アマゾン
・マーシャルキャット
・放浪騎士
・エキピオン司祭
・バウンティハンター
・インプチャンピオン
・ミスティックウィッチ
・グリムリッパー
・リビングアーマー
・ドランクンマスター
・ミノタウロス
・リザードマン
・導師
・狩人
・ペンギンナイト
・戦大象
・突撃サメ
・武人


サマナーズウォー 星3モンスターは以上です。


☆その他、星1~星4のモンスター一覧はこちらでチェック!
サマナーズウォー 格付け 星1 モンスター一覧
サマナーズウォー 格付け 星2 モンスター一覧
サマナーズウォー 格付け 星3 モンスター一覧
サマナーズウォー 格付け 星4 モンスター一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。